実食レビュー!【ファミマ:天使のチーズケーキ】カロリー・口コミなどご紹介! | 甘党犬のお菓子小屋!

実食レビュー!【ファミマ:天使のチーズケーキ】カロリー・口コミなどご紹介!

どうも、ドクター・ソクラテス@atashi_yamatoです!

 

今回はファミリーマートにてあの大人気スイーツが復活しましたので早速レビューしていきます!!

 

こんなヒト向けの記事!
    • スイーツが大好き!
    • 天使のチーズケーキが気になる!
    • 昔流行ったスイーツが食べたい!

 

天使のチーズケーキ

ファミリーマート 天使のチーズケーキ

カスタードにくちどけの良いチーズムースを重ね、ふんわりスポンジクラムをトッピングしたチーズケーキです。

出典:ファミリーマート公式サイトにて

ご存知の方も多いかと思いますが、サークルK・サンクスで展開された、「天使シリーズ」で話題となった商品。窯炊きカスタードに口どけの良いチーズムースを重ねたとのこと!

発売当時は9日間で100万個が販売されたまさに大人気商品だったそう!

カップ部分は白くフタ部分は透明で中身が見えます。その上から商品名などが記載されたシールが貼られてあります。

筆者は初めてこの商品を見つけた時「天使のチーズケーキは気になる!」と思い早速購入致しました!!

※2023年7月4日に再発売されます。この機会に是非食べてみて下さい!!

 

ネットの口コミを確認!

それでは恒例!ネットの口コミを確認したところ・・・・・

・チーズムースは軽やかでカスタードはぽってりとしている!

・開封してみると優しくて甘い香りが!まずは、ほろほろスポンジとなめらかチーズムース。口に入れるふわほろな食感!チーズの酸味はほんの少しで甘みの強いチーズムース。底にあるスポンジはしっとりふんわり。全体的に軽くて、あっという間に完食。

・表面のスポンジクラムはふわふわ、ほろほろ♪なんかはかない感じがするけれど、下のカスタードとチーズムースが密度あるので食べごたえはあり!チーズムースはほんのり酸味が効いていて、カスタードはぽってり滑らか!甘さ控えめで美味しかった!

・上のスポンジクラムはしっとり。チーズムースは酸味ある爽やかな味わい。カスタードはトロリとしてなめらか。

・チーズムースは爽やかさがありカスタードは甘めな味わい!

・何より他のより低価格&低カロリーがいい!
上にはスポンジ、そして、クリーミー過ぎるレアチーズケーキが、たまらない!

・スプーンを入れてみるとまるで綿毛のようで、ふわふわ感がわかる!天使という名前にふさわしく、全体的にふわふわのとろけるような食感!

・空気をたっぷりと含んでいる濃密なチーズムースは非常に濃厚!さらに食べ進めてみると、ベースに薄いスポンジケーキの層と、一番底には窯炊きカスタードが!チーズケーキ全体の味に深みやまろやかさをプラス!チーズケーキ特有の濃密なコクをしっかり感じることができます。レモンやクリームチーズの酸味も、程よくベストなバランスに仕上がっています!

・下からカスタード、スポンジ、レアチーズ、崩したスポンジ生地が層になっています。
スポンジが良い感じにとろとろのカスタードとチーズケーキの部分をまとまっています。見た目もほろほろスポンジに粉糖がかかっていて、かわいらしい感じでした!

・サイズが小さい・・・。

・もう少しチーズ感があっても良かった・・・。

・まず、上のスポンジクラム・中間層のスポンジがいらない。
せっかくのとろける滑らかな食感が台無し。
そして、肝心のチーズの味は弱めで、カスタードの方が、強いです
また、器が底上げしてあり、ボリュームも思った以上に少なく、満足感もない・・・。

・中のチーズムースはあまりチーズを感じない。重くないふわふわなチーズケーキ。あまりチーズ感がないので、チーズケーキと呼んで良いのか・・・。

・スポンジ多すぎ。カスタードとチーズムースが重なってて、カスタードの味わいが勝って、チーズが弱い味わいに感じた。
スポンジクラムはふわふわでいいかもしれんけど、容量に対して多すぎて飽きた。見た目が可愛いだけに残念・・・。

・嫌いではないけどチーズ感薄め
軽いし量が少ないので味わうひまもなく食べ終わってしまった

といった全体的な食感やその味わいに対する賛成派の口コミ、サイズやチーズ感に対する否定派の口コミを見つけました。

※2023年7月4日現在

 

それでは開封!

ファミリーマート 天使のチーズケーキ ファミリーマート 天使のチーズケーキ

上部にはスポンジクラムがありその上から粉砂糖がかけられています。

サイズは通常のカップスイーツと比べて横には広いですが底が若干浅く全体的に小ぶりな印象。

顔を近づけると甘い香りがしてきて美味しそう!

 

カロリーは?

カロリー(エネルギー)は187kcalとなっております。

 

それでは実食レビュー!

ファミリーマート 天使のチーズケーキ ファミリーマート 天使のチーズケーキ

これは甘さ際立つチーズケーキですね!めちゃくちゃ美味しい!!

食感に関してだと、上部のスポンジクラムはフワフワ食感!その下のチーズムースはふわっとしつつなめらかな舌触り!その下のカスタードソースはチーズムースとほぼ同化している状態なのでわかりづらいですが、薄らとぽってりとしつつなめらかな舌触りというのがわかりました!その下に薄くスポンジ生地がありこちらはしっとり食感!

味に関してだと、上部のスポンジクラムはスポンジ特有の甘い味わい!その下のチーズムースはほんのりと爽やかなチーズ特有のコクのある味わい!その下のカスタードソースはしっかりとカスタード特有の甘さが際立った味わい!その下に薄くスポンジ生地はこちらもほんのりと甘いスポンジ特有の甘さ!

全ての味が相まって、チーズ感が控えめな甘さ際立つチーズケーキに仕上がっていました!

※ネットの口コミにもありましたが、チーズ感があまり感じられず、チーズ感を楽しみたい方としては気になるのは納得でした。

 

【ファミリーマート:天使のチーズケーキ】評価・まとめ

値段・味・量などを考えた結果、総合的な筆者の満足度は↓↓↓↓↓

★★★★★←アルティメット満足

★★★★←スーパー満足

★★★←満足

★★←少し満足

★←おしい

★★★←満足

あくまで一個人の評価ですので、参考程度にして頂ければ幸いです。)

ごちそうさまでした!

これはチーズ特有の味わいが苦手な方でも食べやすいチーズケーキに仕上がっていたのではないでしょうか!

ネットの口コミ通り、サイズの小ささやチーズ特有の味わいがあまり感じられないところが気になりました。しかし、そういったところを気にしない方でしたら楽しめると思います。

個人的にはブラックコーヒーをお供にして食べるのがオススメです!

ということで、気になった方々は是非お近くのファミリーマートにてご購入してみて下さい!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

それではまた!!

 

※筆者オススメ!お取り寄せスイーツのレビューはこちら!!

2023年【八天堂:くりーむパン】大人気クリームパン!早速実食レビュー!! – 甘党犬のお菓子小屋!!

【PANTES:あん食パン】大人気あん食パン!早速実食レビュー!! – 甘党犬のお菓子小屋!!

【榮太楼:なまどら焼 小豆】大人気どら焼き!それを早速実食レビュー!! – 甘党犬のお菓子小屋!!

【浅草舟和:芋ようかん】お芋感がスゴい!老舗の大人気芋ようかんを早速レビュー!! – 甘党犬のお菓子小屋!!

【なごみの米屋:ぴーなっつ最中】これはクセになる!ピーナッツを使った大人気和菓子を早速レビュー!! – 甘党犬のお菓子小屋!!

【なごみの米屋:なごみるく】モンドセレクション受賞!老舗和菓子店の大人気商品を早速レビュー!! – 甘党犬のお菓子小屋!!

【ファミリーマート:天使のチーズケーキ】商品情報

    • 商品名:天使のチーズケーキ
    • 販売日:2021年8月31日
    • 価格:176円(税込190円)
    • 購入場所:ファミリーマート
    • 製造者:株式会社ロピア
    • 内容量:1個
    • 栄養成分表示:1包装当り

エネルギー:187kcal

蛋白質:3.4g

脂質:10.5g

炭水化物:19.7g

-糖質:19.5g

-食物繊維:0.2g

食塩相当量:0.3g

この記事を書いた人
ドクター・ソクラテス

スイーツブロガーのドクター・ソクラテスです!
このブログを始めてから約1000種類のスイーツを食べてきました!
スイーツの実食レビューを中心に記事を書いていたり、たまに豆知識的な情報を書いています。レビューは自分の意見はもちろん周りの意見も取り入れ、より多くの読者の方々が納得するレビューを書けるよう心がげています。

ドクター・ソクラテスをフォローする
CheesecakeFamilyMartFamilyMart- NewItemFamilyMart-FamimaSweets
スポンサーリンク
応援する!
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
応援する!
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
ドクター・ソクラテスをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました