どうも、ドクター・ソクラテスです!
今回はセブンイレブンにて発売された何とも美味しそうな大福をレビューしていきたいと思います!!
この記事を書いた筆者は、ドクター・ソクラテスです!↓↓↓↓↓
✅このブログの運営者!
✅スイーツばかり食べてる犬人間!今まで食べてきたスイーツは約1000種類!
✅スイーツの良さをちゃんと伝えられるように頑張ります!
黒ごま香る ごま餡&くりーむ大福

黒ごまの風味を味わえる黒ごま餡とくちどけの良いホイップクリームをやわらかいもち生地で包んだ大福に仕上がっているとのこと!
カロリーは142kcal。消費期限は2022年12月9日購入時点で2022年12月12日午前3時ごろになっております
パッケージは透明で中身が見えており、尚且つ商品名などが記載されております。
筆者は初めてこの商品を見つけた時「これはどんな大福か気になる!食べてみたい!」と思い早速購入致しました!!
ネットの口コミを確認!
それでは恒例!ネットの口コミを確認したところ・・・・・
・もち生地は柔らかく、黒ごま餡はなめらか!ホイップクリームは口溶けがイイ!
・黒ごま餡は黒ゴマ風味がしっかりと感じられつつ塩気が効いている!尚且つ、ミルキーなホイップクリームとの相性がイイ!
・ホイップクリームの量が少ない・・・。
といった全体的な食感やその味わいに対する賛成派の口コミ、ホイップクリームに対する否定派の口コミを見つけました。
それでは開封!


丸い容器の上にはフィルムがあり、その上には大福が乗っています。
大福の色は黒く表面には若干ですが粉がまぶされています。
サイズは通常の大福と比べて小ぶりな印象。顔を近づけると甘い香りがしてきて美味しそう!
それでは実食レビュー!

これは黒ごま感が楽しめつつ和洋折衷スイーツですね!めちゃくちゃ美味しい!!
食感に関してだと、まず生地部分は非常に柔らかくビヨーンと伸びちゃいます!中に入った黒ごま餡はねっとりかつざらつきのある舌触り!ホイップクリームはフワッとしつつ口溶けが良い!
味に関してだと、まず生地部分は大福生地特有の上品な甘さ!中に入った黒ごま餡は黒ごま特有な香ばしい風味が感じられ白あん特有の甘さがありつつ醤油・塩の甘じょっぱい味わい!ホイップクリームは優しくミルキーな味わい!
全ての味が相まって、甘じょっぱい味わいによって甘い味わいが際立った仕上がりなっておりました!
※ネットの口コミにもありましたが、ホイップクリームの量が少なく感じました。なので、ホイップクリームの味わいが他の味わいによって霞んでしまうと感じました。なので、ホイップクリームの味わいに期待している方としては気になるのも納得です。
【セブン:黒ごま香る ごま餡&くりーむ大福】まとめ
ごちそうさまでした!
これは食べやすい黒ごまが楽しめる和洋折衷の大福だったのではないでしょうか!
ネットの口コミ通り、ホイップクリームの量が少ないところに対して気になる方がいらっしゃるかと思います。しかし、そういったところを気にしない方でしたらきっと楽しめると思いました!
ということで、気になった方々は是非お近くのセブンイレブンにてご購入してみて下さい!
最後まで読んで頂きありがとうございました!
それではまた!!
※筆者オススメ!お取り寄せスイーツのレビューはこちら!!
【まるもち家:水まる餅】インスタ映えすると話題のオシャレな和菓子を実食レビュー!
※筆者オススメ!外出自粛の時に食べてほしいお取り寄せスイーツをご紹介した記事はこちら!!
衝撃!魅惑の青いスイーツ達!!筆者オススメクオリティが高い青いスイーツをご紹介!!! – 甘党犬のお菓子小屋!!
自宅で駄菓子で遊ぼう!筆者オススメ親子・友達と遊べる駄菓子をご紹介!! – 甘党犬のお菓子小屋!!
【せんねんの木】ハナタカ!優越館で話題!お取り寄せ出来るおすすめバウムクーヘンをご紹介!! – 甘党犬のお菓子小屋!!
外出出来ない人達に食べて欲しい!筆者オススメ春のお取り寄せスイーツをご紹介!! – 甘党犬のお菓子小屋!!
外出自粛中だからこそ食べて欲しい!筆者オススメ芸術的なお取り寄せスイーツ5品をご紹介!! – 甘党犬のお菓子小屋!!
【セブンイレブン:黒ごま香る ごま餡&くりーむ大福】商品情報
- 商品名:黒ごま香る ごま餡&くりーむ大福
- 価格:130円(税込140.40円)
- 販売日:2022年12月6日
- 内容量:1個
- 製造者:株式会社十勝大福本舗
- 購入場所:セブンイレブン
- 栄養成分表示:1包装当り
熱量:142kcal
蛋白質:2.5g
脂質:3.3g
炭水化物:26.3g
-糖質:24.9g
-食物繊維:1.4g
食塩相当量:0.06g
※現在発売中のセブンイレブンのスイーツは以下になります!是非読んでみて下さい!!
【セブン:カップケーキピスタチオシトラス】ピエールエルメ新商品を実食レビュー!
【セブン:ほわいとちょこもこ】ホワイトチョコ感覚のもこ新商品を実食レビュー!
【セブン:溶けない雪だるま みるくクリーム大福】可愛らしいクリーム大福新商品を実食レビュー!
【セブン:黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ】セブンのパフェ新商品を実食レビュー!
※サブブログを運営していますので、よろしければご覧ください!!↓↓↓↓↓↓
https://sweets-doghouse69.com/
コメント