冬が旬のみかん!オススメみかんスイーツをご紹介!!

どうも、ドクター・ソクラテスです!!

 

今回は今が旬のみかん🍊を使った話題のスイーツをご紹介したいと思います!!

 

目次

 

味一ジュレてまりIN 490円

f:id:x10a10a:20191221134903j:image

出典:早和果樹園

 

和歌山県有田市にある「早和果樹園」。そこで販売されているみかんスイーツでございます。

有田みかん果汁を91%使用した”味一ジュレ”。その中に早和果樹園の人気商品である”てまりみかん”を丸ごと1個使用した果肉入りゼリーとなります!!
水を一切使用しせず、みかん果実そのものと濃厚ゼリーが1つのビンに凝縮された何とも贅沢な商品となっております!!

こちらの商品は、数々のメディアでも取り上げられており徐々に人気が広がっているスイーツです!!

早和果樹園 味一ジュレてまりIN 150g
 

 

赤穂みかん餅 250グラム(5枚入り)420円

f:id:x10a10a:20191220023337j:image

出典:潮彩きらら 赤穂温泉 祥吉

 

兵庫県赤穂市で栽培されている「赤穂みかん」その赤穂みかんを丸ごと使ったお餅スイーツが「赤穂みかんもち」です。

着色料を使わず、ミカン本来の風味や色の鮮やかさを追求した商品で、「前川農産」という会社が2016年に商品化。スイーツ感覚で食べられる為、今女性の間で人気が広がっているとのこと。

現在兵庫県県内のスーパーやJA兵庫西の旬彩蔵などで販売されています。

 

柚子みかん 560円 

f:id:x10a10a:20191220233520j:image

出典:excite.ニュース

 

兵庫県宝塚市にある宝塚ホテル。その宝塚ホテルが2019年12月1日(日)から「ロビーショップ」にて、期間限定スイーツ「Winter Collection」を行なっており、その中の1商品として発売されたのがこちらの商品でございます。

みかん風味のホワイトチョコムースでみかんゼリーと柚子クリームを包んだスイーツ。柑橘系ならではの甘さと爽やかさをが楽しめる商品に仕上がっているそうです。

 

くろころみかん 300円

f:id:x10a10a:20191221004725j:image

出典:クロスロード ふくおか

 

福岡県大牟田市にある「お菓子のキタハラ」が大牟田で生産されている「上内みかん」を黒い餅でみかんをまるごと包んだスイーツとして販売している商品。

発売当初は、「インパクトは十分!だけど食べにくい!!」と、評判はイマイチでした。しかし、ある試食会で解凍が間に合わず、半解凍のまま提供した結果大好評だったとのこと!

冷たい果汁と共に口に広がる爽やかな甘さが魅力の一品です!!

 

最後に

どれもこの冬絶対に食べてみたいみかんスイーツばかりでしたね!!

皆様も機会があれば、通販で売っている商品もありますので、お取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

それではまた!!

 

※新しいブログ開設しましたので、よろしければご覧ください!!↓↓↓