実食レビュー!【京都仁王門:ぬれ八ッ橋あうん餅】老舗和菓子店の目玉商品のカロリー・口コミなどご紹介! | 甘党犬のお菓子小屋!

実食レビュー!【京都仁王門:ぬれ八ッ橋あうん餅】老舗和菓子店の目玉商品のカロリー・口コミなどご紹介!

お土産にオススメのお菓子を教えてほしい!
新しいお菓子を教えて!!

そんなお悩みにお答えします!!  

どうも、ドクター・ソクラテス@atashi_yamatoです!  

今回はお取り寄せスイーツとして、老舗和菓子店のユニークな商品「ぬれ八ッ橋あうん餅」をご紹介致します!!

※すぐにぬれ八ッ橋あうん餅の実食レビューが知りたい方は ここをクリック!!

ぬれ八ッ橋あうん餅

お取り寄せ 京都 仁王門 ぬれ八ッ橋あうん餅

京都・仁王門通にある、八ツ橋で有名な和菓子店「京都仁王門」。くぐるだけで邪気が祓われ、幸運がもたらされるという頂妙寺の仁王門が店名の由来とされます。

そんな京都仁王門の代表的な和菓子の一つがぬれ八ッ橋あうん餅。 この商品を開発するまでに焼いた枚数は約5000枚。サクサクとした八ツ橋を独自の製法で湿らせ、しっとりモチッとした絶妙の食感。甘さ控えめの上質な北海道十勝産の粒あずき餡を優しく挟んで仕上げたとのこと!八ツ橋のニッキの香りと粒餡の絶妙な味わいが特徴。名前の「あうん」の由来は一対の仁王像のモチーフである“阿吽”から。

カロリーは246kcalとなります。

この商品を見つけた時「ぬれ八ッ橋なんて聞いたことない。これは気になる!」と思い早速購入致しました!

 

ネットの口コミを確認!

それでは恒例!ネットの口コミを確認したところ・・・・・

・若干ニッキの香りが漂うモチモチ食感。モチモチ食感が好きな方、八橋の風味が好きな方は楽しめる!
・一般的な八ツ橋もいいですがこちらもニッキの味で皮がもっちりしっとりしている!
・甘さが程よく美味しい!

といった口コミを見つけました!

(Google、楽天市場の口コミを参照)

※2021年3月19日現在

 

それでは開封!

お取り寄せ 京都 仁王門 ぬれ八ッ橋あうん餅 お取り寄せ 京都 仁王門 ぬれ八ッ橋あうん餅

形は丸い形をしており、表面には(仁王門かと思います)焼印があります。

生地は薄く生地の間には餡子が挟まっています。

触ってみると、名前の通りぬれているからかしっとりとしております。

それでは実食レビュー!!

お取り寄せ 京都 仁王門 ぬれ八ッ橋あうん餅

これはかなり上品な和菓子ですね!めちゃくちゃ美味しい!!

食感に関してだと、生地部分は薄皮なのにも関わらずしっとりかつモチモチとした食感!間に挟んだ粒あんは粒の食感が残っていてありつつなめらかな舌触り!

味に関してだと、生地部分はネットの口コミ通り、八つ橋特有のニッキの風味を感じる上品な甘さ!間に挟んだ粒あんは上品なあんこ特有の甘さ!

全ての味が相まって、全体的に上品な素晴らしい八ッ橋スイーツでした!

→ぬれ八ッ橋あうん餅を楽天市場でご購入の方はこちらをクリック!

→ ぬれ八ッ橋あうん餅をYahooショッピングでご購入したい方はこちらをクリック!

【京都仁王門:ぬれ八ッ橋あうん餅】評価・まとめ

値段・味・量などを考えた結果、総合的な筆者の満足度は↓↓↓↓↓

★★★★★←アルティメット満足

★★★★←スーパー満足

★★★←満足

★★←少し満足

★←おしい

★★★★←スーパー満足

あくまで一個人の評価ですので、参考程度にして頂ければ幸いです。)

ごちそうさまでした!!

これは京風ならではの万人ウケする素晴らしい和菓子だったのではないでしょうか!

個人的には緑茶やウーロン茶といった茶系が合うので、飲みながら食べるのがオススメです!

ということで、気になった方々は是非お取り寄せしてみて下さい!! 最後まで読んで頂きありがとうございました!!   それではまた!!

     

 

     

 

     

 

【京都仁王門:ぬれ八ッ橋あうん餅】商品情報

    • 商品名:京都仁王門:ぬれ八ッ橋あうん餅
    • 価格:162円(税込)
    • 内容量:1個入
    • 製造者:KYOEIDOカンパニー株式会社
    • 栄養成分表示:1包装当り

    熱量:246kcal

            蛋白質:4.4g

            脂質:20.3g

            炭水化物:11.4g

             -糖質:11.3g

             -食物繊維:0.1g

            食塩相当量:0.29g

この記事を書いた人
ドクター・ソクラテス

スイーツブロガーのドクター・ソクラテスです!
このブログを始めてから約1000種類のスイーツを食べてきました!
スイーツの実食レビューを中心に記事を書いていたり、たまに豆知識的な情報を書いています。レビューは自分の意見はもちろん周りの意見も取り入れ、より多くの読者の方々が納得するレビューを書けるよう心がげています。

ドクター・ソクラテスをフォローする
kyoto-niomonSweets
スポンサーリンク
応援する!
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
応援する!
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
ドクター・ソクラテスをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました