外出自粛中だからこそ食べて欲しい!筆者オススメ芸術的なお取り寄せスイーツ5品をご紹介!!

どうも、ドクター・ソクラテスです!!

 

今回は筆者オススメ!新型ウイルスで外出自粛している人達にオススメ!おしゃれお取り寄せスイーツをご紹介致します!!

 

 

可愛すぎる!【お絵かきマカロン 動物っこ 】

お絵かきマカロン動物っこ お取り寄せ

見た目が最高にカワイイですね!!

商品名にはマカロンとありますが、実は焼き菓子!そんな焼き菓子に動物の絵柄を入れた形が、まるでコロッと丸いマカロンに見える新マカロン風スイーツとなります!

一個の大きさは直径4cm前後、厚さは1.5cm前後となります。

ひと口食べると食感はサクサク。後からまるで雪解けのように口の中でふんわり溶けて綿菓子のような優しい甘さが楽しめます!

入っている動物の種類はうさぎ・くま・パンダ・ねこなど10種類となります!↓↓↓↓↓

お絵かきマカロン動物っこ お取り寄せ

しかも入れ物までこれまたカワイイ!

何とお家の形をした箱の入れ物なのです!↓↓↓↓↓

お絵かきマカロン動物っこ お取り寄せ

食べ終わった後も子どものおもちゃとして遊べるのも特徴とのこと!

箱の中にはお菓子は1つずつ、配れるよう配慮し便利な個包装になっています!

これは間違いなく大人から子供まで楽しめる素晴らしいスイーツでしょう!!

ご購入はこちら!!↓↓↓↓↓


 

猫好きにはオススメ!【猫の手フィナンシェ キャッツポウ】

猫の手フィナンシェキャッツポウ お取り寄せ

これまたメチャクチャカワイイではありませんか!!!

見た目通り猫の手をイメージして作られたフィナンシェ(焼き菓子)。味は2種類ありコクのある甘みが特徴の"メープル"バターたっぷりのナチュラル生地とヴァローナのチョコを使ったショコラ生地が特徴の"コンビ"となります。

大きさは縦に約9cm・横8cm。本当の猫の手よりもちょっとだけ大きい仕上がりです!

見て楽しめますし、食べて満足の素晴らしいスイーツとなります!!

気になった方々はぜひご購入してみて下さい!!

ご購入はこちら!!↓↓↓↓↓


 

これは面白い!【はにわぷりん】

はにわぷりん お取り寄せ

見た目がなんともユニークですね!!

こちら大阪府堺市発の名物商品。堺市は仁徳天皇陵古墳などがありますが、地域の発展と貢献をヒントに古墳をイメージしたことから“古墳=埴輪”を陶器として使用したデザインになったとのことです!

ちなみにこのはにわ、年齢は自称1520歳。1500年の眠りから目覚めた後、低血圧により大仙陵古墳の前で倒れてしまいます。その時通りすがりのお姉さんに拾われたのことです。(そういう設定なんですよ!察して下さい!!😅)

このプリンのポイントは、通常の2倍以上の卵を使用!職人が長時間掛けて丁寧に練りあげ、なめらかなカスタードに仕上げ、そこに牛乳と混ぜて低温でゆっくりと焼きあげます。見た目だけでなく、味も楽しめる作りとなっているから素晴らしいですね!!

このはにわの器は食べ終わった後もスゴイ!花瓶に使ったり飲み物を飲むコップ変わりに使えたりと利便性にあふれているとのことなので、そういった意味でもオススメでございます!!

気になった方々はぜひご購入してみて下さい!!

ご購入はこちら!!↓↓↓↓↓


 

この団子を食べて幸福になってほしい!【幸ふくだんご】

幸ふくだんご お取り寄せ

よりどりみどりの素晴らしいお団子が並んでおります!!
こちら山口県下関市にあるお菓子屋「お菓子工房幸ふく」が販売している商品。

その名の通りがお団子が3つ刺さっており、串を含めた長さは約12cm、お団子の直径は約2.5cm〜3cm、1本の重さは約50gとなります。

お団子を作る際、通常上新粉を使用しますが、こちらでは「上用粉」「もち粉」を使用しているとのこと。そうすることで、繊細でなめらかな食感が楽しめます。このお団子の驚くところは、独自の製法によって通常のお団子は時間が経つと固くなりますが、柔らかくてモチモチの状態で食べられるとのこと。

味の種類に関しては、定番のみたらしや三色、和洋折衷を感じる生チョコといった合計10種類の幸ふくだんごが用意されています。↓↓↓↓↓

幸ふくだんご お取り寄せ

幸ふくだんご お取り寄せ

チョコレートやクッキーといった洋菓子が飽きてきたという方々にはこういった和菓子がオススメでございます!!!

気になった方々はぜひご購入してみて下さい!!

ご購入はこちら!!↓↓↓↓↓


 

まるで芸術作品!【惑星の輝き】

惑星の輝き チョコレート お取り寄せ

見て下さい!芸術作品のようなチョコレートでございますよ!!

こちら太陽系8惑星をモチーフとしたボンボンショコラとなります。

これを作ったのは「レクラ」というチョコレート専門店。フランス語で「輝き」を意味し、「輝き」をコンセプトにチョコレートを作っているとのこと。

この商品は「宇宙の輝き」を表現しており、本当にキラキラしていて非常にオシャレ!!

チョコレート自体は、水星にはココナッツマンゴー、金星にはレモンの風味が感じられ、中身のガナッシュにはカカオ本来の風味が味わえるガナッシュに仕上がっております!

↓↓↓↓↓

惑星の輝き チョコレート お取り寄せ

見た目がオシャレで味も素晴らしいこのチョコレートホワイトデーのお返しにあげれば喜ばれること間違いなしです!!

気になった方々はぜひご購入してみて下さい!!

ご購入はこちら!!↓↓↓↓↓


 

最後に

どれもこれも素晴らしいスイーツでしたね!!!!

間違いなく食べても貰っても喜ぶこと間違いなし!!!!

ということで、気になった方々は商品紹介の最後に購入先ページがあるので是非ご購入してみて下さい!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!!!!

 

それではまた!!!!!!!!