実食レビュー【セブン:とろ生カスタードの窯焼きシュー】カロリー・口コミ・消費期限などご紹介! | 甘党犬のお菓子小屋!

実食レビュー【セブン:とろ生カスタードの窯焼きシュー】カロリー・口コミ・消費期限などご紹介!

どうも、ドクター・ソクラテスです!

 

今回は、セブンイレブンにて発売された何とも気になるシュークリームをレビューしていきます!!

 

この記事を書いた筆者は、ドクター・ソクラテスです!↓↓↓↓↓

このブログの運営者!

スイーツばかり食べてる犬人間!今まで食べてきたスイーツは約1000種類!

スイーツの良さをちゃんと伝えられるように頑張ります!

 

 

とろ生カスタードの窯焼きシュー

窯焼きシュー とろ生カスタード セブンイレブン カロリー 新商品 口コミ レビュー

発酵バターを使用した香ばしくくちどけの良いシュー生地になめらかでコクのあるカスタードを詰めた仕立てたとのこと!使われている卵は「エグパティシエール」というお菓子のために生まれた卵を使用しております!

パッケージは透明で中身が見えており、商品名などが記載されております。

筆者は初めてこの商品を見つけた時「これは何とも気になるシュークリームだ!食べてみたい!」と思い早速購入致しました!!

※2023年12月26日にて順次再発売されていきます。この機会に是非食べてみて下さい!!(原材料高騰の為、税抜売価138円から148円に変更されています。また、パッケージなども変更されている場合がありますので、ご購入の際はご注意下さい。)

 

ネットの口コミを確認!

それでは恒例!ネットの口コミを確認したところ・・・・・

・フワフワの生地にトロトロのクリームがイイ!

・発酵バターを使用した香ばしく口どけの良いシュー生地になめらかでコクのあるカスタードを詰めた仕立てです。カスタードクリームをたっぷり入っていて、とろ~りとしています。

・シュー生地はしっとりやや厚みのあるしっかり食感でほんのりバターが香ります!カスタードはぽってりなめらか!まろやかで優しいたまごの味わいにほんのりバニラの香り!歯切れが良くほんのり香ばしいシュー生地にバニラシード入りカスタード!甘さも程よくとても美味しい!

・クリームさぽてゆる。バニラいりカスタードはやっぱりうまい!
甘さしっかりだけど、たまごいるしミルキーさも少し感じる!

・バターの風味や香ばしさのある生地!カスタードクリームは卵のコクとミルキーなコクが感じられる!

・何かクリームの量減った!?
相変わらず美味しいけどクリームが半分ぐらいになってた・・・。

・甘すぎる・・・。

・皮は岩のようにゴツい。なめらかなクリームと一体感ない・・・。

・生地がおいしくないです。好みかも知れませんが、ボソボソして安っぽい味。カスタードはトロトロでこぼれ落ちそう・・・。

・カスタード柔らかすぎ、、シューの皮は柔らかめ、カスタードの量は普通と思いますが、なにせ柔らか過ぎて、、トロトロな為、外で食べるのはお勧めしません。初めて食べて、こぼしまくり。。

といった全体的な食感やその味わいに対する賛成派の口コミ、甘さの強さに対する否定派の口コミを見つけました。

 

それでは開封!

窯焼きシュー とろ生カスタード セブンイレブン カロリー 新商品 口コミ レビュー
窯焼きシュー とろ生カスタード セブンイレブン カロリー 新商品 口コミ レビュー

表面には粉砂糖が塗されており、生地はほんのりと焼き色がついております。

大きさや重量は通常のシュークリームと変わらない印象。

 

カロリー・消費期限は?

カロリーは178kcal。消費期限は2022年12月27日購入時点で2022年12月29日午後9時ごろになっております

 

それでは実食レビュー!

窯焼きシュー とろ生カスタード セブンイレブン カロリー 新商品 口コミ レビュー

これはなかなか卵感が楽しめるシュークリームですね!めちゃくちゃ美味しい!!

食感に関してだと、まず生地部分はクシュっとしつつ柔らかい食感!中に入ったカスタードクリームはトロッと柔くなめらかな舌触り!

味に関してだと、まず生地部分はバター特有のまろやかな風味や香ばしい風味がありつつシュー生地特有の甘さが感じられます!中に入ったカスタードクリームは「エグパティシエール」を使用しているとのことですが、卵特有のまろやかな甘さといったコク深い味わいやミルキーな甘さが感じられます!

全ての味が相まって、コクのある卵感やミルキーな味わいが感じられつつしっかりとした甘さが感じられる味わいに仕上がっていました!

※ネットの口コミにもありましたが、甘さが強めなので、甘いものが苦手な方としては気になるのも納得です。

【セブンイレブン:窯焼きシュー とろ生カスタード】評価・まとめ

値段・味・量などを考えた結果、総合的な筆者の満足度は↓↓↓↓↓

★★★★★←アルティメット満足

★★★★←スーパー満足

★★★←満足

★★←少し満足

★←おしい

★★★★←スーパー満足

あくまで一個人の評価ですので、参考程度にして頂ければ幸いです。)

ごちそうさまでした!

これは卵感のあるカスタードがとことん楽しめるシュークリームだったのではないでしょうか!

ネットの口コミ通り甘さが強かったところに対して気になる方がいらっしゃるかと思います。

しかし、そういったところを気にしない方でしたらきっと楽しめると思いました。

ということで、気になった方々は是非お近くのセブンイレブンにてご購入してみてください!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

それではまた!!

セブン-イレブン 窯焼きシュー とろ生カスタード

【セブンイレブン:窯焼きシュー とろ生カスタード】商品情報

    • 商品名:窯焼きシュー とろ生カスタード
    • 価格:130円(税込140.40円)
    • 販売日:2022年12月27日
    • 製造者:株式会社フリジポート
    • 購入場所:セブンイレブン
    • 内容量:1個
    • 栄養成分表示:1包装当り

          熱量:178kcal

          蛋白質:4.9g

          脂質:11.2g

          炭水化物:14.6g

           -糖質:14.4g

           -食物繊維:0.2g

          食塩相当量:0.19g

コメント

タイトルとURLをコピーしました