【販売終了シリーズ】お願いだから復活して!販売終了したアイス3品をご紹介

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

どうも、ドクター・ソクラテスです。

 

 

今回は「販売終了したアイス」をテーマに書いていきたいと思います!

皆さんのお気に入りのアイスは何ですか?

自分はガリガリ君とかピノが特にお気に入りですね!

そんなお気に入りのアイスがある日突然”販売終了”と発表されたらどう思いますか?

やっぱり寂しい気持ちになりますよね?😢

そんな販売終了したアイスの中で筆者が気になったアイス3品をご紹介します!

 

 

エルコーン

エルコーン アイス 販売終了

出典:毎日新聞

 

この商品は「フタバ食品」が販売していたアイスです。

このアイスは30年以上前に発売され、緑色のコーンに、メロン味とバニラ味のシャーベットがマーブル模様に入っているのが特徴です。

ほんのりとした甘さとメロン風味が味わえて、お値段は70円と手頃な価格で長年愛されてきました。

しかし、メーカーの「諸般の事情」により(どんな理由だったんだろうなあ・・・)2019年3月末出荷分で製造を打ち切り販売終了しました。

※2021年3月22日にフタバ食品にてエルコーンが復活販売されました!希望小売価格は100円(税抜き)。この機会に是非食べてみてください!!

 

ダブルソーダ

ダブルソーダ アイス 販売終了

出典:J-CASTニュース

 

こちらの商品は「森永乳業」が販売していたアイスです。

このアイス30年以上前に発売され、一つのアイスに木の棒が2本付いており、幅広い形をしたアイス部分を縦に「パキッ」と2つに割り他の人とシェア出来るのが特徴です。

味はソーダ味でお値段は60円とお手頃価格で長年愛されていました。

しかし、販売量の減少により2017年販売終了しました。

 

100円みぞれ

100円みぞれ アイス 販売終了

出典:FNN PRIME

 

こちらの商品は「森永乳業」が販売していたアイスです。

このアイスは50年以上前に発売され、「練乳がけイチゴ」「練乳がけ金時」「宇治金時」「コーヒーフロート」など様々な種類があり、シロップがかかったかき氷の真ん中に、アイスやあんこが入っているのが特徴です。

商品名の通りお値段が100円というお手頃価格で長年愛されていました。

しかし、年々売り上げが減少したことにより2018年に販売が終了しました。

 

いかがだったでしょうか?

どのアイスも「懐かしいなあ〜・・・」「そういえばいつの間にか見なくなったなあ・・・」と思っている方が多いのではないでしょうか?

ネットでも今回紹介したアイスの販売終了の発表後「何で何だよ!」「それは悲しいなあ・・・」といった残念がるコメントが殺到していましたね。

自分も100円みぞれは何回も食べたことがあり、思い出深いアイスでしたので、販売終了の発表を聞いた時は本当にショックでした。

(いつかまた食べてみたいなあ・・・)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

それではまた!

 

 

※筆者オススメ!お取り寄せスイーツのレビューはこちら!!

 

 

【日本橋屋長兵衛:天下鯛へい】大人気!愛らしい鯛の和菓子を早速レビュー!! - 甘党犬のお菓子小屋-たま〜にホラー・雑記-


【日本橋屋長兵衛:お手作り日本橋最中】この食感たまらない!人気和菓子店の最中をレビュー!! - 甘党犬のお菓子小屋-たま〜にホラー・雑記-


【日本橋屋長兵衛:日本橋せんべい】この食感たまらない!人気和菓子店の洋風せんべいをレビュー!! - 甘党犬のお菓子小屋-たま〜にホラー・雑記-

【浅草舟和:芋ようかん】お芋感がスゴい!老舗の大人気芋ようかんを早速レビュー!! - 甘党犬のお菓子小屋-たま〜にホラー・雑記-

【なごみの米屋:ぴーなっつ最中】これはクセになる!ピーナッツを使った大人気和菓子を早速レビュー!! - 甘党犬のお菓子小屋-たま〜にホラー・雑記-

【なごみの米屋:なごみるく】モンドセレクション受賞!老舗和菓子店の大人気商品を早速レビュー!! - 甘党犬のお菓子小屋-たま〜にホラー・雑記-

※筆者オススメ!外出自粛の時に食べてほしいお取り寄せスイーツをご紹介した記事はこちら!!

【せんねんの木】ハナタカ!優越館で話題!お取り寄せ出来るおすすめバウムクーヘンをご紹介!! - 甘党犬のお菓子小屋-たま〜にホラー・雑記-

外出出来ない人達に食べて欲しい!筆者オススメ春のお取り寄せスイーツをご紹介!! - 甘党犬のお菓子小屋-たま〜にホラー・雑記-


外出自粛中だからこそ食べて欲しい!筆者オススメ芸術的なお取り寄せスイーツ5品をご紹介!! - 甘党犬のお菓子小屋-たま〜にホラー・雑記-