【販売終了シリーズ】お願いだから復活して!販売・生産終了したアイス3品をご紹介 | 甘党犬のお菓子小屋!

【販売終了シリーズ】お願いだから復活して!販売・生産終了したアイス3品をご紹介

どうも、ドクター・ソクラテスです。

 

今回は「販売・生産終了したアイス」をテーマに書いていきたいと思います!

 

皆さんのお気に入りのアイスは何ですか?

 

自分はガリガリ君とかピノが特にお気に入りですね!

 

そんなお気に入りのアイスがある日突然”販売終了”と発表されたらどう思いますか?

 

やっぱり寂しい気持ちになりますよね?😢

 

そんな販売終了したアイスの中で筆者が気になったアイス3品をご紹介します!

 

 

エルコーン

 

エルコーン アイス 販売終了

出典:毎日新聞

この商品は「フタバ食品」が販売していたアイスです。

このアイスは30年以上前に発売され、緑色のコーンに、メロン味とバニラ味のシャーベットがマーブル模様に入っているのが特徴です。

ほんのりとした甘さとメロン風味が味わえて、お値段は70円と手頃な価格で長年愛されてきました。

しかし、メーカーの「諸般の事情」により(どんな理由だったんだろうなあ・・・)2019年3月末出荷分で製造を打ち切り販売終了しました。

※2021年3月22日にフタバ食品にてエルコーンが復活販売されました!希望小売価格は100円(税抜き)。この機会に是非食べてみてください!!

 

 

 

 

ダブルソーダ

ダブルソーダ アイス 販売終了

 

出典:J-CASTニュース

こちらの商品は「森永乳業」が販売していたアイスです。

このアイス30年以上前に発売され、一つのアイスに木の棒が2本付いており、幅広い形をしたアイス部分を縦に「パキッ」と2つに割り他の人とシェア出来るのが特徴です。

味はソーダ味でお値段は60円とお手頃価格で長年愛されていました。

しかし、販売量の減少により2017年販売終了しました。

 

 

 

 

100円みぞれ

 

100円みぞれ アイス 販売終了

 

出典:FNN PRIME

こちらの商品は「森永乳業」が販売していたアイスです。

このアイスは50年以上前に発売され、「練乳がけイチゴ」「練乳がけ金時」「宇治金時」「コーヒーフロート」など様々な種類があり、シロップがかかったかき氷の真ん中に、アイスやあんこが入っているのが特徴です。

商品名の通りお値段が100円というお手頃価格で長年愛されていました。

しかし、年々売り上げが減少したことにより2018年に販売が終了しました。

 

 

 

【販売終了したアイス3品をご紹介】まとめ

いかがだったでしょうか?

どのアイスも「懐かしいなあ〜・・・」「そういえばいつの間にか見なくなったなあ・・・」と思っている方が多いのではないでしょうか?

ネットでも今回紹介したアイスの販売終了の発表後「何で何だよ!」「それは悲しいなあ・・・」といった残念がるコメントが殺到していましたね。

 

自分も100円みぞれは何回も食べたことがあり、思い出深いアイスでしたので、販売終了の発表を聞いた時は本当にショックでした。

 

(いつかまた食べてみたいなあ・・・)

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

 

それではまた!

 

 

 

※筆者オススメ!お取り寄せスイーツのレビューはこちら!!

【まるもち家:水まる餅】インスタ映えすると話題のオシャレな和菓子を実食レビュー!

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

この記事を書いた人
ドクター・ソクラテス

スイーツブロガーのドクター・ソクラテスです!
このブログを始めてから約1000種類のスイーツを食べてきました!
スイーツの実食レビューを中心に記事を書いていたり、たまに豆知識的な情報を書いています。レビューは自分の意見はもちろん周りの意見も取り入れ、より多くの読者の方々が納得するレビューを書けるよう心がげています。

ドクター・ソクラテスをフォローする
ICEICE-ShavedIceICE-アイスクリームSweetsSweets- EndOfSaleSweets-vanilla
スポンサーリンク
応援する!
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
応援する!
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
ドクター・ソクラテスをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました