明日からブログ名変更のお知らせ!

どうも、ドクター・ソクラテスです。

 

今日はタイトルにもある通り明日からブログ名を変更します!!

 

その名も・・・

「甘党犬のお菓子小屋-たま〜にホラー・雑記-」です!

 

変更理由

まず、今のブログの傾向を考えると「自称・暗黒時代を必死に生きる苦労人のブログ」というブログ名は、合わないと感じました。

なので、今のブログの状態に合わせるために、上記のブログ名にしました。

(自分のブログを読んで頂いた方々からも、「ブログ名は変更した方がいい!」というアドバイスを何回か頂きました。)

 

名前の由来

まず、”甘党犬”の由来ですが、今のブログの傾向はお菓子寄りの記事が多く、筆者もスイーツが好きな甘党人間なので、甘党というフレーズを入れました。

さらに、動物をブログ名に入れたいと考え、周りの人からよく”お前嗅覚もいいし、戌年だし、犬のキャラクター(スヌーピーやグーフィー)好きだから本当に犬みたいだよな」と言われており、犬を入れたいと考え、犬を選びました。

そして、いっそうのこと甘党と犬を足してしまえ!と考え、”甘党犬”という名前にしました。

そして、お菓子記事が多く、犬が住む”犬小屋"の小屋を取り、”お菓子小屋”にしました。

また、自分のブログをスイーツだけに特化させず、自分の得意分野であるホラーやさまざまな分野をブログで書いていきたいと考え、”-たま〜にホラー・雑記-“という副題をつけました!!

 

最後に

このブログの名前を変更するのは、はっきり言って愛着があるので少し寂しいです。

しかし、今のブログがまだまだ成長しておらず、SEOなどの観点から考えるとやはり変えざるおえないと思いますし、今がそのタイミングだと考えました。

 

本当に「自称・暗黒時代を必死に生きる苦労人のブログ」を読んで頂きありがとうございます!

今後は「甘党犬のお菓子小屋-たま〜にホラー・雑記-」を宜しくお願い致します!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

それではまた!!