【話題のバスチー新作】少し時間が経ったけど、食べてみた!!

f:id:x10a10a:20190903183710p:image

どうも、ドクター・ソクラテスです。

 

最近新しい音楽を聴けなくて、少し困っています。😔

 

新しい音楽に触れる機会が欲しいのですが、なかなか時間がなくて、若干ストレスがたまっている状況です。

無理にでも時間を作りたいなと思います!

 

さて、今回はローソンで話題になっているあの新作スイーツをご紹介します!(今さらですが・・・)

 

それがこちら

f:id:x10a10a:20190903183717j:image

プレミアムバスチー-バスク風チーズケーキー

 

ローソンで今年3月に発売された「バスチーーバスク風チーズケーキー」
発売3日で100万個!累計販売数でも1900万個と売れに売れている今年を代表する大ヒット商品です!

そんなバスチーから新作として”プレミアムバスチー”が発売されました!

通常のバスチーに北海道産生クリームとクリームチーズにパルメザンチーズを加え、その上にナッツとクリーム、焦がしカラメルソースをトッピング。

自分はバスチーを初めて食べた時はあまりの美味しさに衝撃を受けました。そんなバスチーの新作ということで、どういったスイーツに仕上がっているのか非常に気になります!

 

早速開封!!

f:id:x10a10a:20190903225437j:image

 

見てください!このボリューム!!

ホイップクリームがたっぷりとバスチーの上にかけられていて、その上から焦がしカラメルソースとナッツもたっぷりとかけられています!

また、香りも焦がしカラメルの香ばしい香りがしてこれまた食欲がそそられます!

食べる前からどんどん期待が高まってきました!!

 

それでは実食!!

f:id:x10a10a:20190904004605j:image

 

これは驚き!濃厚な味わいで本当に美味しいです!!

通常のバスチーのしっとりとした食感がありつつ、上にかかっているナッツのカリカリ食感が良いアクセントになっています。

北海道産生クリームとクリームチーズにパルメザンチーズを加えたということで、普通のバスチーよりも濃厚なチーズの味が口の中で広がります。

また、焦がしカラメルソースがかかっている為、通常のバスチーよりもほろ苦さが、ホイップクリームかかっている為、通常より甘さが増しています。

 

「プレミアムバスチー-バスク風チーズケーキー」まとめ

“プレミアム”という名前をつけているだけあって、非常に贅沢で食べごたえがある作りになっている新作のバスチー。

数量限定商品なので、まだ食べてない方でご興味がありましたら、急いで買いに来ましょう!!

(かなりチーズ感が強いので、チーズがそこまで好きではない方は好きになれないかもしれません。)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

それではまた!!

 

  • 商品名:プレミアムバスチー-バスク風チーズケーキー
  • 販売日:2019年8月20日
  • 価格:320円(税込)
  • 購入場所:ローソン
  • 1包装当たり

       熱量:383kcal

       たんぱく質:7.6g

       脂質:24.8g

       糖質:31.5g

       食物繊維:1.6g

       ナトリウム:115mg