一度でいいから食べてみたい!驚きの高級アイスをご紹介!!

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

今日もはてなブログさんのお題に合わせて、イチ押しアイスをご紹介します!

 

今回は「高級アイス」をテーマに書いていきたいと思います。

皆さんは高級アイスと聞いて、どんなアイスを想像しますか?

きっとハーゲンダッツやサーティワンアイスを想像される方が殆どなのではないでしょうか?

そんなハーゲンダッツやサーティワンアイスを遥かに上回る高級アイスを見つけたのでご紹介したいと思います!!

 

銀座プレミアムアイス&ソルベ

f:id:x10a10a:20190805150807j:image

出典:銀座千疋屋

 

こちらのアイスは創業から103年続く日本初のフルーツパーラー(果物店を兼ねた喫茶店)を開業したことでも有名な銀座千疋屋が販売している商品です。

カスタードバニラ、とちおとめ、マスカット、ピーチ、ブルーベリーチーズの5種類が揃ったプレミアムアイスとメロン、ストロベリー、柚子はちみつ、ゴールデンパイン、マンゴーの5種類が揃ったプレミアムソルベのセット商品になります。

上記を見て頂いてもわかる通り果物系が殆どですが、老舗果物専門店である銀座千疋屋が厳選された高品質の果実を贅沢に使用したアイスとなっております。

銀座千疋屋のオンラインストアで販売されておりお値段は5400円。

高級感溢れる果物系アイスに仕上がっていますので、フルーツ好きの方にはオススメのアイスです!

 

超高級ブランデーチョコレートアイス

f:id:x10a10a:20190804234450j:image

出典:成田ゆめ牧場オンラインショップ

 

千葉県成田市の観光牧場である「成田ゆめ牧場」。そんな成田ゆめ牧場のオンラインショップで販売している商品です。

このアイスは、牧場牛乳🥛を使用し尚且つ、高級ブランデー『レミーマルタン』と厳選したチョコレート🍫を使用した、贅沢な超高級ブランデーチョコレートアイスとなっています。

そのお値段6個入りで、何と2万円!!

まさに贅沢を極めたこのブランデーチョコレートアイス!芳醇なブランデーの香りとコクが楽しめる一品なので、お酒が好きな方やチョコレートが好きな方にはオススメのアイスです!

※ちなみにこのアイスは、お酒を多量に含んでおり、20歳未満の方には販売していないみたいなのでご購入の際は気をつけましょう。

 

スノーロイヤル

f:id:x10a10a:20190805005837j:image

出典:北海道Likers

 

このアイスは、昭和43年に天皇・皇后両陛下のため特別に作られたバニラアイスクリームです。 

当時宮内庁から”最高のアイスクリーム作って下さい”との依頼受け、半年の間様々な試作を行なった結果、乳脂肪が(通常は8%のところ)16%に調整し濃厚なバニラが味わえるようになりました。また、卵を使っていない為、フンワリとした口どけが感じられます。

このアイスは「雪印パーラー」という老舗の喫茶店で販売されており770円で食べられます。(通販でも販売されています。)

正しく至高の味が楽しめる一品。バニラ好きの方にはオススメのアイスです!

 

いかがだったでしょうか?

どのアイスも高級感があって食べてみたくなりましたよね?

ご興味がありましたら是非一度買って食べてみて下さい!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

それではまた!