梅雨入り発表!便利な雨具をご紹介!!

どうも、ドクター・ソクラテスです。

 

皆さん梅雨入りが発表されましたね。

東海・関東甲信・北陸・東北南部 一斉に梅雨入り(日直予報士 2019年06月07日) - 日本気象協会 tenki.jp

上記のサイト「tenki.jp」でも記載されていますが、昨年より若干早い梅雨入りしたみたいですね。

 

それに合わせて今回は便利な雨具グッズをご紹介します!(就活の記事をお待ちの読者は近日公開予定なのでお待ち下さい。)

 

kiu「AIR-LIGHT UMBRELLA」

f:id:x10a10a:20190608073539j:image

「株式会社ワールドパーティー」のブランド「kiu」が開発した折りたたみ傘ですが、何といっても驚くのが傘の軽さです!重さは何と90グラム!スマホより軽いとのこと!!

しかも、UVカット率が90%以上なので、日傘としても使えます!

尚且つカラーの種類も7種類あるので、自分に合った色も選べます。

軽くて、晴れた日も雨の日も使えるなんてすごく利便性のある折りたたみ傘ですよね!!

 

ナポレックス 「車用 傘ケース 」

f:id:x10a10a:20200114030059j:image

こちら「株式会社ナポレックス」が販売している雨具グッズです。こちらはその名の通り、車内の運転席や助手席のヘッドレストにベルトを通して引っ掛け、傘を入れるグッズです。傘の本数は標準サイズ4本+折りたたみ傘もしくはジュニア傘1本の合計5本収納出来ます!

また、本体の生地には抗菌・防臭加工が施されおり、常に清潔な状態を保つことが出来ます!

それだけではなく、傘ケースの下部のポケットに水がたまる仕組みになっており、ポケットを取り外し簡単に水を捨てることが出来ます!!

車のシート立てかけて濡れてしまう問題が解決出来て凄く便利な商品です。

 

フェイバリット「白雪姫のポンチョ風レインコート」

f:id:x10a10a:20200114030151j:image

ワンピース専門店「株式会社フェイバリット」が販売しているレインコートです。商品名にもあるように、白雪姫をイメージしたポンチョ風レインコートで非常にファンシーかつ可愛くてオシャレですよね!こちらの商品は現在予約受付中でお届けは2019年7月中旬~下旬発送予定とのことです。

雨の日にこんなオシャレをしてみるのもアリですよね!

 

最後に

どれもこれもユニークで面白い!尚且つ利便性がある素晴らしい雨具でしたね!!

皆さまもご興味がありましたらぜひ購入してみて下さい!!