あの「豆乳アイス」がかき氷に?!最新かき氷マシンが斬新で面白い!

どうも、ドクター・ソクラテスです。

 

いやー暑い!!🥵地域によっては気温が30度を超えているみたいですね!8月になったらこの暑さはどうなるんでしょうね?下手すれば気温50度を超える地域が出てきちゃうかもしれませんね!皆さん熱中症には気をつけて下さいね!!!

 

さて、こんな暑い日にはやっぱり冷たいものが食べたくなりますよね?

そこで今回は「豆乳アイス」について記事を書いていきたいと思います。

ちなみに皆さんは豆乳アイスをご存知でしょうか?

ご存知ない方に説明させて頂くと、「キッコーマン豆乳」をパックに入った状態で凍らせるとアイス状になり、ヘルシーかつ美味しいと去年SNSで話題になりました。

※豆乳アイスの詳しい作り方やアレンジレシピは「キッコーマン豆乳」のブランドサイトに載っていますので、気になる方は下記のサイトをご覧下さい。

 

キッコーマン豆乳 豆乳アイス情報局 豆乳アイスキャンペーン

 

当時は自分もこの情報を聞いて、キッコーマン豆乳を凍らせアイス状にして食べたことがあります。そのあまりの美味しさに、オーソドックスな豆乳味だけではなく、バナナ味の豆乳アイスも作って食べていました。

 

そんな豆乳アイスに関して、最近こんな商品を見つけました!

 

スノーデザート 雪花 | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ

 

タカラトミーアーツ」が昨今の豆乳アイスブームに目を付け「キッコーマン豆乳」を丸ごと一本かき氷にしてしまうその名も「スノーデザート雪花」というかき氷マシンを「キッコーマン飲料」と共同開発しました。

f:id:x10a10a:20190527031506p:image

「スノーデザート雪花」を使って豆乳かき氷作る場合

  1. キッコーマン豆乳を凍らせて豆乳アイスを作る。
  2. アイスを「スノーデザート雪花」にセット。
  3. 器を用意して、器の上から前後にスライドさせていけば、豆乳かき氷の出来上がり!

以上3点の手順を行います。

豆乳アイス特有の味が楽しめるのはもちろん、アイスを薄く削っている為、ふんわりトロける食感も楽しめるとのことです!

 

さらに、付属の容れ物があり、それを使えばキッコーマン豆乳と同じ大きさのアイスが作れるとの事です。

つまり、いちご牛乳を使ったいちご牛乳かき氷コーヒー牛乳を使ったコーヒー牛乳かき氷ど様々な飲み物を使って多様なかき氷が作れてしまうから驚きですよね!

 

さてそんな「スノーデザート雪花」ですが、2019年6月20日(木)に発売予定で、メーカー希望小売価格は3800円(税別)とのことです。

子供はもちろん大人も絶対楽しめる商品だと思いますので、是非購入してみたいですね!!

 

ということで、今日は以上です。

 

それではまた!