マラソン大会ってどうですか?

どうもドクター・ソクラテスです。

 

今回はマラソン大会についてのお話です。

皆さんマラソン大会ってどうでしたか?

自分は正直とっても嫌いです!

長い距離を走らないといけないし、足が遅くて走るのが苦手でしたし、走り終わった後の達成感はあんまりないし、そもそもマラソン大会自体…etc

 

本当に嫌いだったので、マラソン大会当日は「雨が降って中止になってくれ!」と心の奥底から毎年お願いしていましたし(一回も雨が降りませんでした)、「都合良く風邪とかひいたら最高だなあ」と考えていたぐらいです。(一回も風邪をひきませんでした)

 

ただ今振り返ってみると、マラソン大会は誰にだってキツくて大変なものなんだけど、それを乗り越える為のメンタルトレーニングの一面、どうすれば走りきれるかの計画性を立てるトレーニングの一面があると考えられます。

 

つまりマラソン大会って大袈裟かもしれませんが、心身共に成長させる為の一大イベントという側面があると思います。

 

なので、一概にマラソン大会は悪いものではないと思います。

ただ、上記にも記載しましたが、あまり良い思い出が無いので、個人的には(マラソン大会賛成派の方々には申し訳ありませんが)、やっぱりマラソン大会は自分には合わないし好きになれないなあ〜と思いました。

 

※皆さんはマラソン大会についてどう思いますか?

コメント欄などで意見を聞かせて頂けたら幸いです。

 

それではまた!